
--/--/-- スポンサー広告
 edit top

もっぱらスナップ

2010/09/27 Carl Zeiss - Flektogon 2.4/35
おひさしぶりでございます。

20100927.jpg

1年半も更新してない・・・
まあ、その間ほとんど写真も撮っていないわけでして、下手にならないわけがございません。

今日はひさびさの夏日だったので、日本に帰国中の私は、お友達と子連れ(2匹)で海沿いに行って参りました。
とかいって、車で10分か15分ですけど。

天気いいし、ひさびさに写真とるぞお?!! と意気込んで出かけたものの、結局子供を中心に10枚くらいなもんでしょうか。
なにせ子供がいては(しかもほっとくとどっか行っちゃうし)なかなか写真なんぞ撮れないちゅーことです。

しかも子供は動きます。マニュアルフォーカスはつらい!

おやつを食べていたら、口に運ぶまでの間に2回もとんびの襲撃を受けました。アレは意外と怖いです。本気で。
 trackback:0 comment:0 edit top

桜じゅうたん

2009/04/20 M42 レンズ情報
20090420_01.jpg
当然ながら、ドイツにも桜はあります。

普通のソメイヨシノっぽいのもあるのですが、撮ろうと思ってるうちに散ってしまいました・・・
子供の相手をしていると、1週間も 1ヶ月もあっという間に過ぎちゃいます。

20090420_02.jpg

今回は週末に早起きをして撮りに行きました。
だんなさんがいると見ていてくれていいのですが、出張でいないと、それもまた晩御飯の用意をしなくてよくて楽チン。いや、でも、いないとさみしいですけどもね。ええ、ええ。
 trackback:0 comment:2 edit top

春はいいなあ?

2009/04/14 Carl Zeiss - Flektogon 2.4/35
20090414_01.jpg

10?13日は、ドイツのイースターでした。毎日おおむねお天気で、春だな?!という感じ。

英語だと「イースター」、ドイツ語だと、「オスターン」、どちらも「東(英:East、独:Ost)」という意味の語が入っているので、関係あるのかな??と思って調べてみたら、どうやら春の女神の名前 Eostre というのから来ているみたいです。

ちなみにオランダでは10日は通常営業だったみたいです。
ちなみにちなみに、そういう日には、国境近くのオランダの街は、ドイツ人でごったがえします。ドイツは祝日で店が閉まっているために、オランダへと買い物に行くわけです。

だったらいい加減ドイツでも、日曜祝日 店開けようよ・・・と思う今日この頃。

でもまあ、週末ヒマなほうが親子の絆は深まりそうかな?。
 trackback:0 comment:0 edit top

家から出られない

2009/04/01 Carl Zeiss - Pancolar 1.8/50
20090401_01.jpg

この間の週末から、ドイツはサマータイムに入りました。
日が長くなっていいのですが、明るいからといってぼけっとしてると、気づかないうちに夜遅い時間になっちゃってます・・・

ここのところ天気のいい日も増えて、写真を撮りに出かけたいところですが、赤ちゃんがいるとそういうわけにもいかず。
それでも最初の頃に比べるとだいぶ楽にはなりました。

煙草の代わりにお香で我慢・・・
 trackback:0 comment:0 edit top

ベイビー

2009/03/12 Carl Zeiss - Flektogon 2.4/35
年も明けて、あっという間に一年の 1/4 が終わろうとしております。

2月に子供を出産したので、お祝いにお花をもらいました。
あまりに綺麗だったので、写真を撮る気になり・・・
でもやっぱり久しぶりだと今ひとつだなあ・・・
20090312_01.jpg

赤ちゃんはかわいいです。
大柄な私には(170cm+)、出産は「あ、こんなもんですか?」くらい楽だったのですが、
その後の育児が大変!!
「これほんとにみんなやってんだ?!」っていうくらいハード。
20090312_02.jpg

母親ってすごいんだなあ・・・
 trackback:0 comment:2 edit top

 HOME TOP next>>
