
--/--/-- スポンサー広告
 edit top

暑!

2006/05/07 Yashica - Yashinon-DX 1,7/50
20060508_04.jpg

ドイツ(というかヨーロッパ)では
先週の後半から暖かいというより暑いレベルにまで気温が上がりました。

20060508_02.jpg

天気がいい週末に仕事ばっかりしてるのもしんどいので、
気晴らしに近所の公園まで行ってきました。

20060508_01.jpg

冬が長い分、暖かいときは逃さず外に出ないと・・・
というドイツ人心理もそろそろ馴染んできたような。

20060508_03.jpg

よく考えたらもう5月上旬もオワリですねえ。

20060508_05.jpg

チューリップって5月の花だったっけ・・・
 trackback:0 comment:4 edit top

2005/07/06 Yashica - Yashinon-DX 1,7/50
istDS* + ヤシノンの作例です。
この間の日曜日に撮ったものです。

朝は曇っていましたが、(寝ていましたが・・・)
お昼過ぎから晴れてひどく暑い日でした。

このレンズは最短で45cmくらいまでしか寄れません。
それと、気になるのが寄ったときに出る白っぽさ。
1,7 だけあって、ぼけもきつめです。絞るともう少し綺麗になると思います。
20050706_02s.jpg

20050706_03s.jpg


その分、中?遠距離は悪くないです。
最近寄ってばかりいましたが、旅行に持っていくなら遠くもクリアに撮れないと。
20050706_01s.jpg

20050706_04s.jpg

20050706_05s.jpg

20050706_06s.jpg


先回りして、「ドイツでも蓮は咲きます。」(笑
 trackback:0 comment:0 edit top

さくらんぼ

2005/07/04 Yashica - Yashinon-DX 1,7/50
この季節、ドイツではさくらんぼがよく売られています。

同僚が、「佐藤錦が食べたい」と言っていましたが、
ドイツのさくらんぼも捨てたモノではないと思います。
とはいえ、トルコ産ですが。

20050704s.jpg

istDS* + Yashinon 1,7/50
 trackback:0 comment:0 edit top

 HOME TOP 
