
--/--/-- スポンサー広告
 edit top

うろこ屋根

2005/08/02 その他のM42で撮ったもの
20050802.jpg

*istDS + Super-Dynarex 4/135

ドイツでよく見かけるうろこ屋根。

上司(日本人)は、「神戸とかで見て気持ち悪ーと思ってたら、こっちにきてうじゃうじゃあるからびびった」と言っていました。
私はダイスキなんですが。普通に見たら気持ち悪いんでしょうか・・・・
 trackback:0 comment:2 edit top

ガセねた

2005/07/31 その他のM42で撮ったもの
インターネットで調べたところ、近所でフリーマーケットがあるハズだったので行ってみました。競馬場だかで開催、とのことで。
http://www.flohmarkt.de/

もちろん、中古カメラでも見つけたいわー、という思惑だったわけですが、行ってみたらひとっこひとりいませんでした。行くのが遅かったのかしら・・・

せっかく電車に乗ったのに、もったいないので写真を撮ってきました。
今日持ち出したのは、メイヤーの Primotar 3,5/50 です。

「何本持ってんねん」というツッコミを自分でしたくなります。。。
もちろん、ebay のブツです。ちなみにお値段は、たぶん、8本まとめて 5000円、とかで買ったので不明です。
胴体部はシルバーで小さめ、傷はありませんが、気泡がひとつ入っています。


ど田舎からさらにど田舎に移動したため、特に見るべきものもなく。
20050731_01.jpg

たまに、なんとなーくウソっぽい写りになることがあります。
20050731_02.jpg

でも、カメラ本体のせいかもしれません。綺麗に撮れるときは、そこそこ綺麗です。
20050731_03.jpg

この写真の後部、車のバンパーに反射している光の感じは、まあ、スキです。
20050731_04.jpg

20050731_05.jpg

*istDS + Meyer-Optik Primotar 3,5/50

実は、いっしょにイカレックスも持っていきました。
上からのぞくファインダーってむずかしい。。。右が左に、上が下になってしまうので、縦で撮ろうとすると、もう、不審者のような動きをしてしまうくらいで。

それにウルトロンをくっつけていたので、ふたたび撮り比べをしてみたのですが、私の腕では到底違いが分からず・・・撮り比べってやっぱり、三脚が必要なんでしょうねえ。

それから、もうひとつおまけに。
20050731_sd.jpg

*istDS + Carl Zeiss Super-Dynarex 4/135

こちらは人に譲ってしまうかもしれないのですが、綺麗でなかなかステキなレンズです。なんというか、私はイカレックス用のレンズの形が好きなようで、ちょっとひいき目も入ってはいますが。
 trackback:0 comment:2 edit top

 HOME TOP 
