
--/--/-- スポンサー広告
 edit top

衣替え

2006/04/30 Volna-9 2.8/50
20060429_03.jpg

今日は雨が降ったりやんだりです。
ばたばたしているうちに、いろんな花が散ってしまいました。

20060429_01.jpg

雨あがり。

20060429_02.jpg

こちらの桜は微妙にしぶとくて、まだハナビラは落ちきってはいないみたいです。
 trackback:0 comment:0 edit top

週末は雨

2006/03/24 Volna-9 2.8/50
20060323_01.jpg

今週は晴れの日が多くてよい感じです。

そして今週末はいよいよサマータイムに突入のハズ。
日曜の午前2時が3時になる、とか、そんな感じで調整します。
日本でも北海道でサマータイムうんぬん、とかありますが、
実現するとなるとシステム的には大変だろうなあ、と思います。
特に金融関連とか。
 trackback:0 comment:2 edit top

PANORAMA DE PARIS

2006/03/20 Volna-9 2.8/50
パリの最終日は、サクレクール寺院に行きました。
天気には恵まれましたが、それが必ずしも気温につながらないのが欧州。。。
20060320_01.jpg

続きを読む>>
 trackback:0 comment:2 edit top

クロック

2006/03/19 Volna-9 2.8/50
パリに行ったら食べるべきなのが、クロックムッシュ。
20060319_01.jpg


トーストにチーズとハム、ベシャメルソースをはさんで焼いたものです。
目玉焼きがのると、ムッシュでなくて、マダムになります。

旅行前にあんまり調査をしないダメ人間なので、
たいがいおいしいものやお店を逃してしまうのですが、
去年友人が来たときに教えてくれました。
なんのヒネリもない料理なのに、
モンマルトルの安っぽいスタンドで買ったクロックムッシュは美味しかったです。
ベシャメルソースが多めのほうがとろっとしておいしいです。

にしてもパリのお茶はやたらに高いです。確信犯的にお勘定間違うし。
気軽にお茶だのコーヒーだの頼めません。
このクロックムッシュは10ユーロもします。
スタンドで買った時は、2ユーロ弱くらいだったと思います。
 trackback:0 comment:2 edit top

マレ散歩

2006/03/19 Volna-9 2.8/50
パリ二日目は、マレ地区のほうにお買い物に行きました。
20060318_03.jpg

続きを読む>>
 trackback:0 comment:2 edit top

 HOME TOP next>>
