
--/--/-- スポンサー広告
 edit top

ゆく年

2008/12/07 Macro-Revuenon 2.8/28
ご無沙汰いたしております・・・
クリスマスになっちゃいました。
20081207_01.jpg

ドイツでは恒例のクリスマスマーケット。
こちらはろうそくとランプのお店。
20081207_02.jpg

メリーゴーラウンド。
20081207_03.jpg

こちらは、市庁舎広場です。
20081207_04.jpg

ドイツに住むうち、カロリーの高さが気にならなくなってしまいました。。。
20081207_05.jpg

これは誰か食べるのかしら・・・
20081207_06.jpg

こういう色のケーキ(レープクーヘン)は、すごくよく見かけるのですが、昔お土産にしたら結構不評でしたw
20081207_07.jpg

いやあー、今年もまた写真を撮らずに終わってしまった。
20081207_08.jpg

実は現在、妊娠中で2月に出産予定です。
しゃがむのもしんどいし、写真なんか撮ってる場合じゃないのかも?
産まれたら撮ろうかなあー
 trackback:0 comment:2 edit top

5月病

2006/04/27 Macro-Revuenon 2.8/28
20060426.jpg

もうすぐ5月ですか。ゴールデンウイクですか。
それが終わったらワールドカップですかー。ハー。

時間がたつのははやいもんですね。
特に最近は、日が微妙に長いので、気づくと10時過ぎになっていたり。

今年のドイツは春が遅かったようです。
写真は八重桜なのでもともと遅めですが、ソメイヨシノもまだ咲いています。
 trackback:0 comment:0 edit top

葉っぱダイスキ

2005/10/23 Macro-Revuenon 2.8/28
今年の日本はあったかくて、年末ごろまで紅葉が見られるといううわさを聞きました。
20051022_01.jpg

ドイツはすでに紅葉まっさかり。でもないか。もう、落ち葉になってしまっているものの方が多いかもしれません。
20051022_03.jpg

葉っぱだの木だののカタチが結構スキなので、この時期出かけると、バス停までの道のりでうずくまりまくります。
20051022_02.jpg


20051022_04.jpg

こちらは、バス停のベンチ。
ドイツで土曜に雨が降ると、ほぼ死活問題になります。。。ドイツにコンビニできないかな?。
 trackback:0 comment:2 edit top

霧のドイツ

2005/08/22 Macro-Revuenon 2.8/28
昨日、コーヒーを飲みすぎまして・・・ぎんぎんでした。

寝ようとしたら霧が出ていて綺麗だったので、新入りのマクロさんでも使ってあげようかな、と。

20050821_01.jpg

20050821_02.jpg


マクロっていうか、完全に広角として使っているわけですが・・・
でも、なかなかよいです。
 trackback:0 comment:2 edit top

 HOME TOP 
