
--/--/-- スポンサー広告
 edit top

バルバー

2005/09/21 Industar-50-2 3,5/50
先日のライン河花火大会でバルブデビューを果たしました。
ミニミニ三脚まで持っていったのに、ケーブルスイッチを忘れ、結局、足三脚ということになりました。。。

17日の夜だったので、中秋の名月イブ。
「なにあれ?」というくらい大きなお月さまでした。
20050920_01.jpg

川沿いには観客がたくさん。船までたくさん出ていました。これもブレブレですが、ブレるのは決して嫌いではないです。
20050920_02.jpg

堤防にお尻をついて、膝とひじで支えていたのですが、やっぱりブレるものはブレます。。。斜めだし。尻尾の方がうにうに、っとしてしまいます。
20050920_03.jpg

20050920_05.jpg

これがまだマシな方でした。。。
20050920_04.jpg


草むらに踏み込むときに変な草でかゆくなってしまいました。以前フュッセンに行った時には、ベンチから立ち上がって写真を撮り、座ったらそこに蜂が。いたっ、と思って立ち上がったらよろよろ飛んで行きましたが、刺したら死んでしまうなんて、かなり原始的な自衛策だなあ、と、草の痛がゆさとあわせて、しみじみ感じました。
 trackback:0 comment:2 edit top

長い一日

2005/09/18 Industar-50-2 3,5/50
マインツに行ってきました。

早起きするはずが、もちろん二度寝してしまい、モンタバウアーなどという聞いたこともない場所で乗り換えたりして。
20050918_01.jpg

世界の車窓から。土地に起伏があって、風景はそこそこ絵になります。
20050918_02.jpg

マインツでは晴れときどき雨。
20050918_03.jpg

マインツには10年くらい前に一日だけ行ったことがあると思います。忘れてしまいました・・・
今日の印象では、こぎれいな大学街という感じでした。
20050918_04.jpg

20050918_05.jpg

20050918_06.jpg

教会を改造したらしい、独特の天井を持つレストランで遅めのランチ。
とうちさんにお約束した「食べ物」写真です。
寄れないので、とっちらかった様子が丸見えですが、この鴨はすごく美味しかったです。バルサミコと何かフルーツのソース、かぼちゃとエンドウのボイル添え。ザクロの粒までトッピングされていて、ドイツにしてはえらくオサレでした。
20050918_07.jpg


本当はこの後、花火を撮ったのですが、ライン河沿いのすごく小さな町だったため、帰ってきたらすでに3時半です。。。ランチを食べて花火を見ただけなのに、長い一日でした。
 trackback:0 comment:2 edit top

30度++

2005/09/01 Industar-50-2 3,5/50
今日は30度オーバー。夏らしい一日でした。

せっかくの天気なので、到着したばかりのルシアン2号さんを会社に連れていきました。
20050831_01.jpg

発色が結構素敵なかんじです。
20050831_02.jpg

チャリ通勤なので、道草しまくり。
20050831_03.jpg

このりんご、今年は食べてやろうと狙っていたのですが、ビミョウに手の届くところにはないのです。道具を使ってまで食べるべきだろうか。
20050831_04.jpg

こちらは夕暮れ、8時過ぎです。明らかに日が短くなっています。。。
20050831_06.jpg

ドイツでは、秋という季節はお酒のハイシーズンです。またヴュルツブルクに行ってやろうかしら・・・
20050831_05.jpg


このレンズ、なかなか使いやすくていいです。あと20cm寄れれば、さらによかったと思います。深みのある発色がいい感じです。
 trackback:0 comment:0 edit top

 HOME TOP 
