
--/--/-- スポンサー広告
 edit top

Rollei35 シュナイダー S-Xenar

2006/04/01 古いフィルムカメラ
こちら、Rollei35 の Schneider レンズ搭載モデルです。
20060401_rolleiSchneider.jpg

続きを読む>>
 trackback:0 comment:4 edit top

ぴんぼけだらけ

2006/03/30 古いフィルムカメラ
実はプチ Rollei 35 コレクターです。
# そのうち集合写真を載せようと思います。
レアだといわれている、シュナイダーレンズのやつまで持ってるのですが、
あきらかに豚に真珠・・・ぴんぼけ、アンダーばっかりです。

20060329_01.jpg


こちら、パリ・クリニャンクールの蚤の市の一角。のはず。
20060329_02.jpg


これも同じあたりのはずですが、影だらけだし、
アグファのハーフフォーマットで十分な感じですね。。。
20060329_03.jpg


日が傾いてたしなあ。。。次は頑張るます。
 trackback:0 comment:2 edit top

Vito ?

2006/03/09 古いフィルムカメラ
初めての蛇腹。
20060309_00.jpg


この間ベルギーに行ったとき、フォクトレンダーの Vito ? を持って行きました。
通常の 35mm フィルムが使用できる蛇腹カメラです。

これまたアンティークな露出計も持参したのですが、
(露出体感できないので・・・)
いちいち測ってるのも面倒なのでアンダー気味になってしまいました。

20060309_01.jpg

20060309_02.jpg

20060309_03.jpg

20060309_04.jpg

20060309_05.jpg


天気がよくなかったというのも本当なんですが、
カラースコーパーならもっと綺麗に色が出てもいいはず・・・
ちゃんと天気のいい日にカラフルな場所でもうちょっと試したいなー、と思いました。

このテのカメラだと、フォーカスを合わすのを忘れちゃうことが多いです。
週末、パリでリベンジしてこようと思います。
 trackback:0 comment:1 edit top

こんなことをしている場合ではない

2006/02/24 古いフィルムカメラ
20060223_01.jpg

Agfa PARAMAT

明日から 2泊で旅行に行くことになりました。
というのも、マーストリヒトでカーニバルパレードがあるためです。
http://www.thehollandring.com/carnaval.shtml

(1) 日曜にマーストリヒトへいこう!
(2) でもついでなら土曜にブルージュにいこう!
※ ついでに行くほど近くありません。
(3) 土曜の朝っぱらに家を出てもブルージュには昼過ぎにしか着かない・・
(4) どうせだから、金曜の夜に出てしまおう!
(5) ブルージュはそれでもめっちゃ遠い・・・
(6) 仕方ないから金曜は途中のブリュッセルに泊まろう

という、本末転倒な感じでベルギーに行くことになったので、
2泊分の用意(とカメラ選び)をしないといけないのですが、
テスト前に掃除を始めるような感じでぼけーっとしています。
 trackback:0 comment:2 edit top

non M42

2006/02/22 古いフィルムカメラ
20060222_01.jpg

中国とアグファはやっぱりよく似合います。
20060222_05.jpg

カメラはこちらの Agfa PARAMAT + フィルムは Agfa Ultra(ネガ)です。

ハーフフォーマットだと、スレーブの状態でみても結構かわいいです。
20060222_06.jpg
20060222_07.jpg


やっぱりポジフィルムに比べるとくっきり感が落ちるっぽいです。
中国の雰囲気にはネガの方があうかな?。
 trackback:0 comment:4 edit top

 HOME TOP next>>
