
--/--/-- スポンサー広告
 edit top

新しい窓

2006/08/06 Contax i4R
なんだかんだしているうちに1ヶ月。
10日ほど前まで、順当に暑かったドイツも、涼しくなってしまい、
いまや気温15度です。
だんだん日が短くなってきました。かなしー。

20060806.jpg


写真を撮ろうとは思っているものの、
微妙に引きこもりがち && ペンタクスさんに入れる電池がない・・・
どこかにあるはずなんですけども、いまだに片付ききっていない我が家。
んー・・・
 trackback:0 comment:6 edit top

イターリア

2006/07/10 Contax i4R
ブログ、すっかり忘れていました。。。
というか、引越し準備でレンズをしまってしまい、
さらに引越し後の片付けもあまりできていなくて、
写真を撮ってもいられない感じでした。

今はドイツのど田舎を脱出し(でもちょっと名残惜しい)
デュッセルドルフという街に住んでおります。

italy.jpg


そういう忙しいときに限っていろいろとハマるもので、
同郷の若い子とのチャットにハマり、
なんとなーくテレビで同じものをやってるからってだけで
ワールドカップを見るようになり。

うちのテレビは曲者で、スカイプで日本と話しながらだと、
向こうで「あー、はいっちゃったー」と言ったあとにシュート蹴ったりして。
最初は、ドイツって日本よりディレイあるの?と思いましたが、
どーやら近所のシャウトより遅い様子・・・うちだけディレイ。
日本から約6秒。テンション下がりまくりです。
決勝PKのときはさすがにスカイプ切りました。笑

もともとサッカー部の子だったらしく、プチ解説が結構笑えます。

「今の中田ならマフラー長くても許すわー」
(中田がミドルシュートを蹴ったとき)

「このハゲ!とかいじられたんじゃね?」
(ジダンが頭突きをしたとき)

「今さー、日本の解説、『笛はありません。あっても聞こえないでしょう』つったわ」
(決勝の110分くらいで)

あんまりサッカー部経験、関係ないですか。


ワールドカップの雰囲気はなかなかよかったです。
仕事をしていても、ドイツに点が入ったんだなー、というのが
近所のパブから聞こえる歓声で分かります。
いまだにイタリア人がクラクションを鳴らしながら乗り回しています。
 trackback:0 comment:4 edit top

一週間前

2006/03/07 Contax i4R
i4R で撮った方のカーニバルです。
20060306_01.jpg
続きを読む>>
 trackback:0 comment:0 edit top

寒波

2006/01/26 Contax i4R
20060126.jpg

ドイツには寒波がやってきているようです。
ベルリンではマイナス20度だとか。
まあまあ、ベルリンにいなくてよかった。
このあたり(西側の方)はそんなでもないです。
雪が降ってもこの↑程度。
最低でも、マイナス 5度くらいだと思います。

室内でのことを考えると、日本に比べてドイツは快適です。
 trackback:0 comment:5 edit top

アイラブチャイナ

2005/12/18 Contax i4R
中国に来るまでは、仕事で会った中国人の方々の声があまりにデカいので、ちょっと苦手だと思っていたのですが、実際に来て見て、中国ダイスキになりました。
20051218_01.jpg

ドイツ人の同僚は「キッチュだ」といいます。
20051218_02.jpg

私も、看板のどぎつい色の組み合わせを見て、そう思います。
20051218_03.jpg

でも、いいとこです。来てみると、10億人を感じます。悪い人もヨーロッパよりいないみたい。
20051218_04.jpg

たしかに綺麗とはいえないし、トイレもかなりなもんですが、中国語でも勉強してみようかしら?くらいは思います。
20051218_05.jpg


i4R、いまだ使いこなせず・・・電池すぐなくなっちゃうし。
20051218_06.jpg

 trackback:0 comment:2 edit top

 HOME TOP next>>
