
--/--/-- スポンサー広告
 edit top

去年のこと

2006/01/19 Jupiter-9 2/85
最近は忙しくて、ですね。。。ドイツに戻ってきてから一枚も写真を撮っていません。

中国に持っていった Jupiter さん、実家に忘れてきちゃいました。
この写真は、中国で撮ったものです。
20060118_02.jpg


中国では、パンダを見に動物園に行ったのですが、
ガイドのおっちゃんがかなりスゴくて、
動物保護という概念がまったくない様子でした。笑
雪玉を虎に投げる、という、なかなか勇敢な方でした。
20060118_03.jpg


ちらっと、海のほうも見に行きました。
20060118_01.jpg

なにせ、タクシー代が安いのです。
20分くらい乗って、3ユーロ(400円)くらい。
好きなところ、どこでも行けちゃいます。
20060118_04.jpg

砂浜と、ちょっとした岩場があったのですが、
岩場にはなにやら探し物をしているらしき人がぎょうさん。
貝か何か探してるんだろうなあ・・・それを売ってるんだろうなあ・・・と。
私の見る限り、岩にはフジツボひとつ付いていませんでした。
 trackback:0 comment:0 edit top

失われた時を求めて

2005/12/29 Jupiter-9 2/85
昨夜のことを思い出せません・・・
20051229_01.jpg


最近、日本酒用のレバーを鍛えていなかったからですね。
風邪も引いたし。

今年の風邪は胃がすごく痛くなるのでご注意を。
油を100ccくらい飲んだ翌朝の寝起き、というくらい胃がむかむかします。
 trackback:0 comment:2 edit top

ドイツは寒くない

2005/12/17 Jupiter-9 2/85
中国の大連というところにいます。
20051217_07.jpg

ホテルの部屋は、40平米くらいあってかなり快適です。
20051217_01.jpg

大阪くらいの規模の街なんじゃないかなー、と、私は思っています。
20051217_02.jpg

大通りに面したところは、たいてい、大きなビルで埋め尽くされているので、あまり面白くはありません。ちょっと郊外に出たり、裏通りに入ったりしないと、ただの都会なイメージ。
20051217_03.jpg

「広場」と呼ばれるロータリーがいくつかあり、結構な交通量にも関わらず、ちゃんと回っています。通行人も普通に、5車線くらいあっても、車と車の間を縫って横断している様子。すごい・・・
20051217_05.jpg

ロータリーの真ん中は、文字通り「広場」になっています。
20051217_06.jpg


それにしても、寒い・・・・ドイツの比ではありません。ほっぺたが割れそうです。帽子必須、手袋必須、できれば、顔を覆うものも欲しいです。

関空によってから中国入りしましたが、大阪も風が強くて寒かった・・・ドイツは全然寒くないなあ、と認識を改めた今日この頃。
 trackback:0 comment:0 edit top

たまの晴れ

2005/12/05 Jupiter-9 2/85
Jupiterさんは、はるばるロシアから来ました。
たまたま到着の日が(稀に見る)晴れだったので、ちょこっとだけ撮ってみました。

20051205_01.jpg

20051205_02.jpg


クリスマス間近です。
一年でいちばんドイツ人のテンションの高くなるイベントと思われます。

中望遠は、はじめてで、距離の取り方がいまひとつ分からない・・・。
何を撮ればいいんだろう?と、ファインダーを見ながら思ってしまいます。

にしてもやることが多すぎです。しわすって、そういうもんですか。
写真撮ってる時間がないような。。。早くクリスマス休暇になるといいな?。
 trackback:0 comment:5 edit top

 HOME TOP 
