
--/--/-- スポンサー広告
 edit top

冬の運動会

2006/02/13 Petri 1:1.8/55 C.C Auto
去年の10月に買った、ペトリのレンズ。
やっと使いました。

初めてなので、とりあえず近所で。
こちら、家の裏にある運動場です。
20060212_01.jpg

20060212_02.jpg

このレンズは、無限側が結構弱くて、フレアが出てしまうので、
絞るのがコツみたいです。
一枚目の写真も、絞らずに撮ったらサッカーゴールがぼやけていました。

写真を撮っていたら途中、おじさんが寄って来て、
「30セント持っていますか?」といわれたので、
「持っていません」と答えました。
帰り道にも出くわしましたが、
また散歩中の老婦人に、「30セント・・」と聞いていました。
危ないので、お財布は出さないように心がけましょう。
「ツメタ」と思うかもしれませんが、月間20万も税金・年金を払っているので
十分あげてると思われます。

この時期は、なんというか、色がわかりやすい花とかがまったくなくて、
作例を撮るのが難しいです。
20060212_03.jpg

20060212_04.jpg


コツさえわかれば、それなりにいい具合に撮れるレンズみたいです。
近距離なら、開放でもそれなりにオケーです。
(開放)
20060212_05.jpg

(絞った状態)
20060212_06.jpg

 trackback:0 comment:2 edit top

 HOME TOP 
