
--/--/-- スポンサー広告
 edit top

サマータイム

2008/04/02 Carl Zeiss - Pancolar 1.8/80
このあいだの日曜から、ドイツではサマータイムが始まりました。
20080401_01.jpg


年だからか、忙しいからか、1ヶ月があっという間に過ぎていきます。
ここ2,3年は、このくらいの時期は、気づいたら終わっていました。。。
20080401_02.jpg


先日、デュッセルドルフの大学に散歩に行ってきました。
20080401_03.jpg


学校にはなんか、建物の作り自体に微妙な若さがあっていいですね?
20080401_04.jpg
 trackback:0 comment:0 edit top

ハッピーイースター!

2008/03/24 Carl Zeiss - Pancolar 1.8/80
ドイツはこの週末、イースターの4連休でした。
20080324_05.jpg


この頃になると、「やっと春だー!!」という気になります。
20080324_01.jpg


桜も満開で、散歩にはちょうどいい感じ。
20080324_02.jpg

20080324_03.jpg


あったかく見えますが、実際に日陰にいくと雪が残っていたりして・・・
20080324_06.jpg


どうしてドイツの桜はこんなに寒いのに開くのでしょうか・・・教育されてるんでしょうか。
おそるべし放射冷却。
 trackback:0 comment:2 edit top

年の瀬

2007/12/27 Carl Zeiss - Pancolar 1.8/80
5日あった連休も終わってしまいまして、
明日から仕事が2日間あるという、なんとも不条理な・・・
20071227_02.jpg


このレンズは、高いだけあって(?)
花とか華やかな色のものをとるとすごくきれいに写ります。
20071227_01.jpg

20071227_03.jpg

20071227_04.jpg



今年も終わりですねー。
年内更新はこれで最後かと思われます。
来年はもうちょっとコンスタントにアレできるといいなあ、と思いつつ、
でも、そろそろカメラとかレンズが増えることもないのかな、と思っています。

みなさま、よいお年を。
 trackback:0 comment:11 edit top

メリークリスマス♪

2007/12/24 Carl Zeiss - Pancolar 1.8/80
クリスマスマーケットも、24日の午前中まで。
20071224_01.jpg


24日の午後からは独り者にはひたすらさみしいクリスマス・・・
20071224_03.jpg


お店も全部閉まっちゃうので、ただただ家で動画見てましたw
日本のテレビはおもしろいな?
20071224_02.jpg


クリスマスマルクトも見慣れてきちゃいましたが、なくなるとなるとそれはそれでさみしいですね。
20071224_04.jpg


子供はまだサンタさん信じてるんだろうかな?
20071224_05.jpg


ううー、あと二日もクリスマスがあるー・・・
何してつぶそうかな?ん
 trackback:0 comment:0 edit top

寒い!

2007/12/22 Carl Zeiss - Pancolar 1.8/80
ドイツはマイナス4度です。
寒い・・・見てください、霜が!!
20071222_01.jpg


明日からドイツは本格的なクリスマス休暇です。
ほぼ5連休・・・食品を買い込まないと死んでしまいます・・・
20071222_02.jpg
 trackback:0 comment:2 edit top

 HOME TOP next>>
