
--/--/-- スポンサー広告
 edit top

日本の秋

2005/10/16 Carl Zeiss - Sonnar 3.5/135
今回の帰国でびっくりしたのは、家に犬がいたことです。
20051016_03.jpg

しかも、実家に戻って 3日目くらいにやっと気がつきました・・・

実家の方もど田舎。郷愁を誘う畑がたくさんあります。
20051016_01.jpg

もちろん、田んぼも見渡す限り。
20051016_02.jpg

20051016_09a.jpg

20051016_10.jpg


今まで秋に帰国したことがなかったように思いますが、秋の日本はなかなかです。特に田舎地方。
日本(の田舎)には、空き地が多いのでそこいらじゅうでコスモスが見られます。ドイツ(の田舎)には、あまり空き地がないような・・・都市計画しすぎで、ちょっとつまらないような気分になってきました。
20051016_05.jpg


ドイツは撮り甲斐のある絵になる風景が多いと思っていましたが、日本も捨てたもんではないくらい、いろんな実がなっていました。

しいの実。
20051016_07.jpg


からす瓜。
20051016_06.jpg


ほおずきみたいなもの。
20051016_08a.jpg


通りかかった神社では、秋祭りをしていた様子。
20051016_11a.jpg

20051016_12a.jpg


たまに来るといいところなんだけど、ずっと住むと飽きちゃうんですよねー。

ゾナーはやっぱりちょっと白っぽくなるときがあるんですが・・・どうしたら?
 trackback:0 comment:4 edit top

お金儲けについて考える

2005/07/13 Carl Zeiss - Sonnar 3.5/135
20050713.jpg

istDS* + Carl Zeiss Sonnar 3,5/135

日曜に、近くのプチ遊園地で撮りました。


最近、どうしたらお金を儲けられるかしら?ということばかり考えています。いけない、いけない。。。

30歳くらいで一度、転職の波がくる、と聞いたことがあります。
私は27歳でドイツに来てしまったのでそれを逃しましたが(というか、先回り
)、30歳に近くなると、お金のことを真剣に考え出す、ということなのかもしれません。

悩ましいなー。
 trackback:0 comment:0 edit top

ダブの生まれた地

2005/06/27 Carl Zeiss - Sonnar 3.5/135
今回のホリディでは、ポルトガルの南にあるファーロという街から、イギリスのブリストルに飛びました。

ブリストルはダブと呼ばれるタイプの音楽が生まれた場所で、Massive Attack もたしかブリストル出身だったような。
今回の旅のパートナーが音楽オタクだったため、観光地ではないものの、ルートに組み込みました。

ブリストルには港があるせいか、かもめがたくさんいます。
20050627_01s.jpg

20050627_04s.jpg


それ以外はごく普通の小さな街で、ほかのヨーロッパの街と同じように教会があるくらいです。高校生が賛美歌を歌っていました。
20050627_02s.jpg

20050627_03s.jpg


イギリスは意外にクラブやバーの閉まる時間が早く、遅くても 2時か 3時。ロンドンのクラブでも 1時ごろには閉まっている様でした。
 trackback:0 comment:0 edit top

ホリデイの季節

2005/06/18 Carl Zeiss - Sonnar 3.5/135
20050618_01s.jpg

istDS* + Sonnar 3.5/135

青空をバックに撮りたかったなあ。

ドイツではホリディの季節がそろそろ始まります。
かくいう私もリスボンへ。
どのカメラとレンズを持っていったらいいか悩むうち、
寝ない方が安全な時間になってしまいました。
一本くらいはM42も持っていってあげたいなあ、と。


今日のリスボンは33度だとか。
相方は機上の人。
 trackback:0 comment:0 edit top

ハイデルベルク

2005/06/01 Carl Zeiss - Sonnar 3.5/135
旅行にまで持っていくくらい、カールツァイス ゾナーが気にいりました。

20050530_01s.jpg


ハイデルベルクはやたらと薔薇の多い町でした。

20050530_02s.jpg

20050530_03s.jpg


その日は、30度以上ありました。あづい。
たまに、このレンズで撮ると、白い濁りがまじるような。

20050530_04s.jpg

20050530_05s.jpg

20050530_06s.jpg


街の様子。いろいろな距離で撮ってみるテスト。

20050530_07s.jpg

20050530_08s.jpg

20050530_09s.jpg

20050530_10s.jpg

20050530_11s.jpg

20050530_12s.jpg


ピントが合う幅が広いのが重宝です。
 trackback:0 comment:1 edit top

 HOME TOP next>>
