
--/--/-- スポンサー広告
 edit top

春はいいなあ?

2009/04/14 Carl Zeiss - Flektogon 2.4/35
20090414_01.jpg

10?13日は、ドイツのイースターでした。毎日おおむねお天気で、春だな?!という感じ。

英語だと「イースター」、ドイツ語だと、「オスターン」、どちらも「東(英:East、独:Ost)」という意味の語が入っているので、関係あるのかな??と思って調べてみたら、どうやら春の女神の名前 Eostre というのから来ているみたいです。

ちなみにオランダでは10日は通常営業だったみたいです。
ちなみにちなみに、そういう日には、国境近くのオランダの街は、ドイツ人でごったがえします。ドイツは祝日で店が閉まっているために、オランダへと買い物に行くわけです。

だったらいい加減ドイツでも、日曜祝日 店開けようよ・・・と思う今日この頃。

でもまあ、週末ヒマなほうが親子の絆は深まりそうかな?。
 trackback:0 comment:0 edit top

trackback

http://m42.blog8.fc2.com/tb.php/185-22c0ff2b

comment








<<桜じゅうたん HOME TOP 家から出られない>>
