
--/--/-- スポンサー広告
 edit top

ゆく年

2008/12/07 Macro-Revuenon 2.8/28
ご無沙汰いたしております・・・
クリスマスになっちゃいました。
20081207_01.jpg

ドイツでは恒例のクリスマスマーケット。
こちらはろうそくとランプのお店。
20081207_02.jpg

メリーゴーラウンド。
20081207_03.jpg

こちらは、市庁舎広場です。
20081207_04.jpg

ドイツに住むうち、カロリーの高さが気にならなくなってしまいました。。。
20081207_05.jpg

これは誰か食べるのかしら・・・
20081207_06.jpg

こういう色のケーキ(レープクーヘン)は、すごくよく見かけるのですが、昔お土産にしたら結構不評でしたw
20081207_07.jpg

いやあー、今年もまた写真を撮らずに終わってしまった。
20081207_08.jpg

実は現在、妊娠中で2月に出産予定です。
しゃがむのもしんどいし、写真なんか撮ってる場合じゃないのかも?
産まれたら撮ろうかなあー
 trackback:0 comment:2 edit top

春!

2008/05/10 Schacht - S-Travegon 2.8/35
ドイツにもとうとう春がやってまいりましたー!
すでに暑いくらいの日も多くなり、日も急に長くなって9時ごろまで明るい毎日です。
夜になったのに気づかずに、逆に長く仕事をしてしまいますが・・・

近所のやまに行ってきました。
ドイツってなんだかんだいっても基本田舎なので、ちょっと電車に乗るともうやまです。
野生公園みたいなところで、鹿とかラスカル的な動物とかがいました。
20080509_02.jpg


いやあーにしてもピンぼけ・・・
20080509_01.jpg

 trackback:0 comment:2 edit top

昔はものを

2008/04/07 Carl Zeiss - Flektogon 4/20
20080407_01.jpg


何気なく昔の写真を見ていたら、
意外に真剣にきれいに撮ろうとしているのが感じられて、
現在の自分と比べてみて、「いや?そりゃヘタにもなるよね?」
と納得してしまいました。

昔いたところは今よりもずっと田舎だったので
写真撮るくらいしか暇つぶしがなかったのかも・・・・
 trackback:0 comment:0 edit top

サマータイム

2008/04/02 Carl Zeiss - Pancolar 1.8/80
このあいだの日曜から、ドイツではサマータイムが始まりました。
20080401_01.jpg


年だからか、忙しいからか、1ヶ月があっという間に過ぎていきます。
ここ2,3年は、このくらいの時期は、気づいたら終わっていました。。。
20080401_02.jpg


先日、デュッセルドルフの大学に散歩に行ってきました。
20080401_03.jpg


学校にはなんか、建物の作り自体に微妙な若さがあっていいですね?
20080401_04.jpg
 trackback:0 comment:0 edit top

ハッピーイースター!

2008/03/24 Carl Zeiss - Pancolar 1.8/80
ドイツはこの週末、イースターの4連休でした。
20080324_05.jpg


この頃になると、「やっと春だー!!」という気になります。
20080324_01.jpg


桜も満開で、散歩にはちょうどいい感じ。
20080324_02.jpg

20080324_03.jpg


あったかく見えますが、実際に日陰にいくと雪が残っていたりして・・・
20080324_06.jpg


どうしてドイツの桜はこんなに寒いのに開くのでしょうか・・・教育されてるんでしょうか。
おそるべし放射冷却。
 trackback:0 comment:2 edit top

<<prev HOME TOP next>>
